いのおちゃんが好きだ!!

バカみたいに好きだ!!Hey! Say! JUMP伊野尾ちゃんファンのOLブログ

280921祝・結成9周年

今日、9月21日は、我らがHey! Say! JUMPの結成9周年だそうで、結成おめでとうございます!!

 

ジャニーズファンってすごい!

結成日もちゃんと覚えていてみんなお祝いしてる。

結成日なんて全く頭になかったから、昨日あたりからブログやらツイッターやらでお祝いムードが漂っていて何かと思った。みんな暖かいね。

 

伊野尾さんのことがもっと知りたくて、過去のことをたまに調べたりしていると、JUMP結成の時は、わりと当落線上にいたようなことが書いてある。

私は今のキラキラしていて、周りの人も当然に伊野尾ちゃんはキラキラしているものとして受け取っている、今の伊野尾ちゃんしか知らないから、その辺りの話を読むと大変だったろうなと思うと同時に、伊野尾ちゃんの人間らしさを感じて、より伊野尾ちゃんが好きになる。

 

今まで一緒にやってきたメンバーが7として先にグループになってしまってお母さんに相談したこととか、お母さんの助言を受けてジャニーさんに話に行ったこととか。

中でも一番グッときたのが、誰のブログで読んだのかは忘れてしまったけれど、ファンの方のブログに書いてあった、7のバックに着くことになった時、誰よりもキラキラな笑顔でがむしゃらに踊っていたっていう話。

この前のメレンゲの気持ちで菊池風磨くんが出ていた時、伊野尾ちゃんの印象としてバックですごくイキイキとして目立っていたっていう話とリンクして、なんだかたまらない気持ちになる。

 

そんな苦労もあっての伊野尾ちゃんなんだなぁ。

結成してから9年になるけど、それ以前からみんなジャニーズでやってきていたわけで、お互いいろいろな葛藤や苦労を見守りあって、乗り越えてきての今の JUMPなんだと思うと、ここまでやってきてくれたことが本当に嬉しい。

 

結成おめでとうの記事を書きながら、相も変わらず結局伊野尾ちゃんのことばかりで申し訳ない。

他のメンバーも全員好きです!

とはいってもまだ知識が浅いのでそんなんじゃないよ!と思われることも多々あるかとは思いますが、ここでちょいとメンバー全員に現段階での印象を触れようかと思います。何分、まだファン歴が浅いもので本当にうっすい知識で物言ってます。伊野尾ちゃんだから甘々なだけで、普段はわりと辛口なので言い過ぎな部分があったらごめんなさい。

順番は思いうかんだ順。

 

山ちゃん

やっぱりこの子からでしょう!

言わずと知れたリーダーですね。グループ内格差に悩んだこともあるかもしれない。人気が故の苦悩があったかもしれない。でも、グループの顔となる山ちゃんがいたからこそJUMPがあるんだと思う。

最初の頃の印象では、サービス精神故のたまにちょっと言いすぎちゃってる感があるような気がしていたけど、最近はトークも良い意味で丸くなって、トークスキル自体も上がってる気がする。

良い人なんだろうなっていうのが伝わってきて非常に素敵です。努力家なところも素敵です。これからもこの方向性で行って欲しい。

 

大ちゃん

いのありのからみ、大好きです!

天真爛漫で、太陽みたいな大ちゃん。でも、結構いろいろ考えていて繊細なところもあるのかなと思っています。

グループの中で良いムードメーカー的な存在だけど、この間のリトラの紫吹さんとの旅を見ていたら、実は人見知りとまでは言わないけど、誰でも無鉄砲に絡みに行けるようなタイプではなくてきちんと周りを見て頑張って盛り上げてくれているタイプの子なのかなと思った。

メンバーからはちょうど良いブスとか言われてる大ちゃんだけど、リアルにモテるのは大ちゃんだと思う。これ結構言われてるけど、本当に同感。特に最近髪切ってぐっと素敵になった!

これからも伊野尾ちゃんと、良いいのありを見せてください!

 

裕翔

JUMPを好きになる前から、ドラマの「デート 恋とはどんなものかしら」で知ってました。ジャニーズとは知らずに普通に演技に違和感なく、良い若手俳優さんだなと思っていました。

ジャニーズっぽくないジャニーズ。アイドルとしてはもしかしたらマイナスになることもあったのかもしれないけれど、今後いろいろなお仕事をする上では長身とジャニーズっぽくないルックスは凄い武器だと思う。

HOPEも見てました。JUMPの中島裕翔ではなく、一ノ瀬渉としてきちんとそこにいました。視聴率は振るわなかったみたいだけど、見ている人にはちゃんと演技できるやつという印象は持ってもらえたと思う。ジャニーズとして主演でドラマをやらせてもらうには、やっぱり集客力が大事だから、これは今後のバラエティーなりなんなりの活躍で知名度を上げていこう!

素質は申し分ないと思います。

 

らじらー聞いてます。しゃべり方が可愛いね。

これまた誰かが前にブログに書いていたけど、URL読み上げる時のカタコト感がたまらんね。かわいい。

顔が山本美月ちゃんにそっくりだね。

顔見ただけで、こいつは面白いやつって思ってもらえるオーラを持っていると思う。持ちたくても持てない、素晴らしい才能です。でも意外と真面目っていう。これぞ良いギャップだよ。

よくよく話聞いているとすっとぼけたこと言ってるけど、それでも年長組としてグループをまとめようとやってきたんだなということが伝わってきて感謝しかないです。年下組もいい年した大人になってきて、年長組以上くらいに落ち着きがあるから、最近は少しずつ本来のキャラを出せているのかなっていうように感じてます。

ひたむきな感じが大好きです。

 

圭人

帰国子女。英国紳士。

困ったように笑うのが愛おしいです。ジャニーズとしての経験が一番浅く、追いつくのに必死で、性格的にも自分の意見を強く言ったりするのが苦手なのかな?

でも私がJUMPを知った時にはすでに他の誰とも遜色なかったです。元からの性格で特にそんなつもりはないのかもしれないけど、もっと自信を持っていいと思う!こんなに素敵なんだから!ああ、でもこのほっとけない感じがたまらないってことは、これが戦略なのか?私はドツボにはまっているだけなのか?

山ちゃんとGPSのやり取りしているっていう話を初めて知った時は悶えました。なんなんだ君たちは…!!

たまらんけしからんので、どうかそのままの君でいてください。

 

伊野尾ちゃんと入所日も同じ同期らしいですね。

中学生のころ、ヤーヤーヤーにはまっている友達がいて、名前と顔は知っていました。まさかこんなに大きくなっていたとは!

かわいい子ポジションからぐんぐん背が伸びて、グループでも最年長で、やりにくい部分もあったかもしれない。でも少なくとも今の薮ちゃんからはグループ愛をひしひしと感じています。

小顔で高身長で、可能性は無限大だと思う。もっといろんな姿を見てみたい!

 

知念

バク転が綺麗ですね。運動神経の良さが見て取れます。

グループの番組とかを見ていると、ダンスも踊れてグループのマドンナ的?小悪魔的な存在で中心にいるイメージあるけど、他の番組で見たり、グループ外の人との絡みを見ると、あまりにもイメージが違ってびっくりする。何この子かわいい…!

でもJUMPファン以外からは、普段の頼り甲斐のある可愛くて格好いい知念に気づいてもらえないかもしれない。そんなの勿体無い!知念の意外とグループでも一番かもしれない男らしさを布教したいです!

志村どうぶつ園のカンガルーの飼育、優しさが伝わってきて素敵です。

 

髙木

たかきさんね。きだね。

実はいのたかの絡みも好きなんです。

最近オネエ疑惑でてるけど、いいよそれ、バラエティー向きだよ!!激辛料理必死で食べる姿根性を感じた。

どうしようもないヤンキーは嫌だけど、ヤンキーっぽい人ってなんか魅力あるよね。髙木さんはまさにその魅力を備えていると思う。一見悪そうだけど実は心優しい。家族思い。

JUMPはジャニーズ内でわりと正統派な、擦れた感じのないアイドルらしいアイドルグループだと思う。でもここにちょっとワルっぽい髙木がいることでグループがしまってバランスが良くなっている。

歌声も実はグループ1セクシーなんじゃないかと思ってる。

ロンゲも似合うけど、一度でいいから短髪も見てみたい!

 

伊野尾ちゃん

最後にやっぱり書くんかい!な伊野尾ちゃん。

早くしないと結成日が終わってしまう!!

伊野尾ちゃんは顔の奥行き感が好き。

赤ちゃんみたいな顔のバランスが好き。

細くて長い手足が好き。

綺麗な指が好き。

実はしっかりめな眉毛が好き。

おでこももちろん好き。

突然のこのべた褒め感。贔屓が酷くてごめんなさい。

伊野尾ちゃんの人に接する態度が私的にはジャストミート。一言だけ言うなら、らじらーで光さんの話をたまにすごーくさらっと流すのが、仲良いからだとはわかっててもドキッとする。

それくらいですかな。

伊野尾ちゃん、大好きです!

 

こんな個性豊かなHey! Say! JUMP、これからも応援しちゃっていいの〜?おっけー!