いのおちゃんが好きだ!!

バカみたいに好きだ!!Hey! Say! JUMP伊野尾ちゃんファンのOLブログ

なぜいのおちゃんを好きになったのか

誰も聞いちゃあいない、見もしないだろうことをひっそりこってり書いていこうと思う。


2016年2月、突然にHey! Say! JUMPの伊野尾慧にハマった。

夜、仕事から帰りいつものように家でテレビを見ていたときのことだ。月曜から夜ふかしだったと思う。番組を見終わり、いつもならすぐ録画を消してしまうのだが、たまたまつけたまま部屋の片付けをしていた。

すると無駄に大きな音でCMが始まり何気なく画面を見た。そのときだ。まだ名前も知らない男の子が、「今キミに〜」という歌とともにカメラに向き、笑ったのだ。

今、いのおちゃんにどっぷり、と言ってもまだ3ヶ月足らずだが、ハマった状態で見返すともっともっと可愛い顔はたくさんあるのだが、みんなカッコ良くきめようとしている中で、あのくしゃっとした笑顔は鮮烈だった。

えええええっ!誰今のかわいいの!?何!?と思いながらコマ送りで何回も見た。10回は見た。

私がいのおちゃんにハマった瞬間は、間違いなくその瞬間だったと思う。

その日はそのCMがジャニーズのHey! Say! JUMPというグループのライブDVDの販促だと知り、いやーさすがにHey! Say! JUMPはないわ(失礼。年齢的にね)と思い寝た。

しかし次の日、職場でもいのおちゃんの笑顔が頭から離れない。どうしよう…一曲だけ聞いてみようかな…と思いJUMPing CARを聞いた。元気が出る、いい曲だった。1ヶ月くらい毎朝聴き続けた。 Hey! Say! JUMPの事も調べた。あの可愛い男の子は伊野尾慧というらしい。正直最初いのおすいだと思っていた。すまん、いのおちゃん。あの可愛さ、純真さは絶対10代と思っていたが、25歳だった。意外とお歳を召されてる。。最年長はギリギリ同い年。Hey! Say! JUMPってもっともっと年下かと思ってたけど、いや、でもメンバーのほとんどは年下だけど、これはいってもいいのか?いいのか?とうじうじしつつ、いやーこれはとっくにファンだよなーというわけで今年の2〜3月くらいからファンやってます。

ファンになった経緯とか誰も得しないことをつらつらと書いたのは、他のファンの方々のブログを読み漁っていたらどうしようもなく語りたくなってしまったからです。

今後はいのおちゃんのことを自分の備忘録として書き溜めたいと思います。最後が雑になったのは気にしない!

いのおちゃんが大好きだ!!